- 北 中学校

Looking for:

北 中学校 













































   

 

北 中学校.



 

地区予選 第5位. 地区予選 第 3位. pdf 年4月23日 更新 66KB. 本文にジャンプします グローバルナビにジャンプします. お知らせ 学校紹介 基本情報 校長挨拶 教育プラン 沿革など 校歌・校章 施設紹介 あじさい運動 部活動 掲示物. 年間行事計画 北中の桜だより 道徳だより「心」 図書館通信. 入学式 運動会 修学旅行 校外学習 合唱コンクール 北中フェスタ 職場体験 スキー教室 卒業証書授与式. メインメニュー お知らせ 学校紹介 基本情報 校長挨拶 教育プラン 沿革など 校歌・校章 施設紹介 あじさい運動 部活動 掲示物. サイトマップ お問い合わせ アクセス案内 リンク. 学びを紡ぎ 夢を叶える北中「最新情報」15 一覧へ. 実技テスト 家庭. 模擬選挙 社会. 今日の「二人学び」 数学.

位置情報出典 「位置参照情報ダウンロードサービス」(国土交通省)を加工して作成. がんばれ北中生! 学校の近況をお知らせいたします。今週の月曜日、10月17日から各クラスで教育相談が行われています。(24日まで)  1日に何名かずつ、担任の先生と生徒が、悩み事や勉強の様子、生活などについて話し合っています。 3年生はやはり進路の話が中心かな? 面談待ちの間もちょっと難しい問題に挑戦! 2年生もデータを見ながらの話し合い 2年生の待機組。写真も意識したかな?! 1年生の面談の様子はこんな形でした。 こちらの控え室も落ち着いた様子で順番を待ちます  昨年の面談の時には、透明のアクリルでできた壁を隔てての話し合いでした。コロナ禍でいろいろと大変な2年間でしたが、ようやく学校も日常を取り戻しつつあります。  また、3年生にとってはこの面談の後、三者面談が控えています。そして、進路についていよいよ本格的に志望校などを決める段階に入ります。  15の春に向かって、プレッシャーに負けないで、自分の未来に向かって突き進んでください。.

北峰祭、午後の部について振り返ります。  午後の部はからスタートしました。前半が文化祭実行委員会企画という一芸を披露するコーナー、後半は吹奏楽部の演奏という構成です。  1番手は、「北中コミックバンド with 2-A」です。木村君と井下先生を中心に、2-Aのパフォーマーたちが次々と登場しました。 きつねダンス。この中に女子は何人?正解は・・・ 続いてYouTuberでもある木村君のギターソロ いよいよ大御所の貴光君の登場です! 魔法使いのコスチュームで小野寺先生も登場 2番手は、2年成沢君の「島人ぬ宝」です。沖縄の独特の音階にのって伸びやかな歌声が響きます。  3番手は今回唯一の3年生から出場した浜谷内君と佐々木君のユニットです。リコーダーの伴奏に乗せて、佐々木君が歌います。何やら怪しげな調べだったような気もしますが・・・ 4番手は、2年生の大村さん、中島さんによるダンスユニット。ユニット名は「低速のおにぎり」となっていますが、とても高速で繊細なダンスでした。会場からは拍手喝采の大盛り上がりでした。  生徒会企画のとりは、池田君のピアノ演奏と木村君のギター演奏による「千本桜」でした。二人のソロパートで見せる技能の高さは圧巻です。曲の最後の方では、「低速のおにぎり」の二人も飛び入り参加し、大団円を迎えました。  北峰祭の最後を飾るのはブラスバンドの演奏です。ようやく全校生徒の前で演奏することができました。コロナウイルスを吹き飛ばす迫力ある演奏です。今週の10月8日(土)に定期演奏会があります・ご期待下さい。 ダイナマイトの演奏に合わせた踊り 旧部長の斉藤さんと、新部長の松岡さん 1年生部員も大活躍です 3年上田さんのソロ演奏です 曲の終わりには起立で盛り上げます パーカッションの面々 会場からは大きな声援と拍手が送られました  14時40分からの閉会式では、ポスターコンクールの表彰状が手渡されました。 みんな絵が上手いね。おめでとう!  今年の学校祭は、内容的には、漸く以前の形に近くなってきました。  来年こそは保護者の皆さんとご一緒に、合唱や総合学習の発表を聞き、生徒会企画の出し物で大笑いして、ラストのブラスバンド演奏で大盛り上がりの北峰祭となることを願っています。これまでのご声援本当にありがとうございました。.

いよいよ、待ちに待った北峰祭(学校祭)が開催されます。  コロナ禍になってからは、1年目は体育館での無観客での開催でした。校内では教室のモニターを見て、保護者・地域の皆さんにはYouTubeのライブ配信を使ってお届けしていました。  2年目も、学級閉鎖などがあり、予定していた時期を1ヶ月くらい後ろにずらして、長い時間教室で視聴していることを避けるために、2日間の午後に内容を分けて開催しました。この時は、事前に収録されたVTRと当日の放送委員のDJで急場を凌ぎました。  今年の北峰祭は漸く、コロナが落ち着いた時期と重なり、なんとか生徒全員が体育館に一堂に集まって開催することができそうです。保護者の皆さんには、体育館の収容人数の関係から、まだYouTubeでの参観となってしまいましたが、子どもたちの頑張って取り組む姿をしっかりと収録してお届けしたいと思っています。  昨日は、学年練習があり、学年の人数なら体育館に余裕ができ、保護者の皆さんの参観がなんとか可能になると考え、時間を区切って、学年毎の参観の時間を設けました。直前の連絡にもかかわらず、40名ほどの保護者の方にお越しいただくことができ、生徒たちの頑張っている姿をご覧いただくことができました。  生徒たちは、本番以上に緊張したようでしたが、こうした機会をとおして一歩ずつ成長していくものと思い、後ろのライブ配信の調整卓からほほえましく眺めていました。  特に参観された3年生の保護者の皆さんの中には、スマホやビデオカメラでその姿をお収めていらっしゃる方がたくさん見られ、3年生にとっては、いよいよ最後の学校祭なのだと改めて感じました。  振り返ってみると、どの1回も同じであることが無かった学校祭でしたが、それはいつの日も、青春の1頁を書き足す子どもたちにとっては同じ事です。  今日の北峰祭の1日が、子どもたちにとって大切な1頁になることを願っています。.

放送大学 効果を高める!遠隔学習支援コンテンツ 0. 子供の学び応援サイト:文部科学省 0. サイエンス チャンネル キッズ 1. チバテレの学習支援番組|チバテレ 2.

 


越谷市立北中学校-トップページ



 

リンク 緑が丘陸上競技場 体育の授業の様子 体育の長距離走の授業を緑が丘陸上競技場で行っています。例年は、校庭の土の上での授業ですが、正式なトラックは、とても走りやすいようです。北中生は長距離走でも頑張っているので、なかなかの記録が出ているようです。 体育の 関ブロ数学山梨大会 10月28日 金 関東地区における数学教育の進化発展を目指し、第77回関東甲信静数学教育研究山梨大会がオンラインで開催されました。 本校におきましては、髙橋先生が1年生数学、渡辺先生が2年生数学の授業を行いました。この研究は、今後 進路説明会 10月21日 金 1:30より体育館にて、3年生と保護者を対象にした進路説明会が行われました。令和5年度の公立高校の入学者選抜日程や前期・後期募集検査、私立高校入試全般などについての説明会でした。3年生には自分に合った進路選択ができるよう頑 芋掘り 5月に植えたサツマイモが大きく育ち、10月11日 北北 に1年生は、クラス毎に芋掘りを行いました。思った以上に大きく育った芋を掘るのに苦戦する姿もありましたが、みんな一生懸命、楽しそうに掘っていました。.

新人戦壮行会 10月12日 水 新人戦に向けて選手壮行会が行われました。1,2年生の新しいチームでの初めての大会。精一杯戦ってきてほしいと思います。応援も気合いが入って素晴らしかったです。. 新人戦 部活動強化旬間 10月3日 月 から部活動強化旬間が始まりました。生徒会からの要望でこの時期はジャージでの登下校が許可されました。10月に入り部活動は17時30分完全下校となります。日没の時間も考え10月11日 火 ~13日(木)の3日間は下校時間が15分 よのなか科特別授業 9月28日 水 ссылка на страницу 山梨県特別顧問の藤原和博先生を講師に迎え、「10年後に君に仕事はあるのか」という題での授業でした。 これからの時代を生きる子どもたちにとって、大切な内容の授業でした。 保育実習 9月28日 水 1,2校時3年生が家庭科の授業で保育実習を行いました。 なかむら保育園で活き活きと活動し、貴重な経験ができたようです。.

第3回定期テスト 9月26日 月 第3回定期テストが行われました。 北陽祭が終わって一週間、切り替えが大変でしたが、努力を続けてきたのではないでしょうか。 教室を覗くとどの生徒も真剣にテストに取り組んでいました。 花壇を見る 校庭の改修工事 9月20日 火 にプール東側に2階建ての工事事務所ができ、改修工事が始まりました。2月中旬まで、工事を行います。校庭の土の入れ替えと排水シートの設置によって、水はけのいい運動に適したグラウンドになります。 9月22日 木 の体育は、1 学校紹介 校章・校歌 北 中学校 教室配置 主な行事 方針・計画 校長室より 学校要覧 校内研究 学校評価 北 中学校 北中学校いじめ防止基本方針 多忙化改善に向けた取り組み その他 日課表 生徒数 保健室から 学友会 PTA 登校許可書 リンク.

   


Comments